ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
by 株価チャート「ストチャ」
プロフィール
ありらん
『お金を掛けずに楽しく頑張る♪』をモットーに渓流とシーバスをやってます。最近は自転車もやってますので良かったら遊びに来てくださいね♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月01日

久し振りは、自転車ネタ

こんばんは

宣言通りブログを更新している ありらんです。


某グループ定番の「スタート遅れ」は回避しましたテヘッ


で、久し振りのネタは。。。自転車です自転車



読者の皆さんはお気づきだと思いますが、、、


ここに釣りネタはありません(爆)


ついでに言うと



タメになるネタもありません!!



まぁ、そんなことを期待している人はいないハズですが。。キノコ2


ということ自転車ネタ。いきます

2月から始めた自転車生活も意外と続いていて、職場でのツーリングイベントなんかも
ちょくちょく開催してたりします。

で、そこで問題になるのが、「ロードとの対決

本来お気楽自転車であるクロスバイクでロードと対決するのは間違いなんですが、
一緒に走るとなると簡単には負けられないってのが人情。
相手がピナレロやコルナゴ、ビアンキといった名の通った欧州車であっても
愛車がアジアの大砲「メリダキラキラ」で明らかに格違いで合っても、
気持ちの上で負けられないのは変わらない。

という事で、少しでも善戦しよう的なアイテムが、これだ!

1・2・3・・・!

久し振りは、自転車ネタ

PROのハンドルステムです。

メリダGT1の標準仕様はこちらのタイプ
久し振りは、自転車ネタ

全長90mmで角度はおよそ20°ぐらい。

以前はこの標準ステムを反転して使用していたのですが、
反転するとステム角度が水平以下。しかも短いので手元が近く、
近場の下のほうを持っている感じの不自然なポジションになっていました。

そこで、ステムの角度は10°にし全長を120mmとすることで、手の位置を前方に移動、
ロードに近い「手を前に出す感じ」のポジションが可能にピンクの星

ポジション改善でペダリングパワーUP!


これでロードを一台撃墜できるぜっ!!




待ってろよローディどもキラキラ






しまった、エンジンは非力のままだ・・・ビックリ


同じカテゴリー(自転車生活)の記事画像
ツール・ド・香嵐渓
ロード用SPDペダル
久しぶりに自転車
メリダ補完計画
サイクルジャージを購入♪
行ってきました 伊良湖!3
同じカテゴリー(自転車生活)の記事
 ツール・ド・香嵐渓 (2011-07-07 10:06)
 ロード用SPDペダル (2011-06-07 22:51)
 久しぶりに自転車 (2011-06-05 21:34)
 メリダ補完計画 (2009-06-07 18:29)
 サイクルジャージを購入♪ (2009-04-22 23:07)
 行ってきました 伊良湖!3 (2009-04-16 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りは、自転車ネタ
    コメント(0)