2009年06月01日
久し振りは、自転車ネタ
こんばんは
宣言通りブログを更新している ありらんです。
某グループ定番の「スタート遅れ」は回避しました
で、久し振りのネタは。。。自転車です
読者の皆さんはお気づきだと思いますが、、、
ここに釣りネタはありません(爆)
ついでに言うと
タメになるネタもありません!!
まぁ、そんなことを期待している人はいないハズですが。。
ということ自転車ネタ。いきます
2月から始めた自転車生活も意外と続いていて、職場でのツーリングイベントなんかも
ちょくちょく開催してたりします。
で、そこで問題になるのが、「ロードとの対決」
本来お気楽自転車であるクロスバイクでロードと対決するのは間違いなんですが、
一緒に走るとなると簡単には負けられないってのが人情。
相手がピナレロやコルナゴ、ビアンキといった名の通った欧州車であっても
愛車がアジアの大砲「メリダ」で明らかに格違いで合っても、
気持ちの上で負けられないのは変わらない。
という事で、少しでも善戦しよう的なアイテムが、これだ!
1・2・3・・・!
PROのハンドルステムです。
メリダGT1の標準仕様はこちらのタイプ
全長90mmで角度はおよそ20°ぐらい。
以前はこの標準ステムを反転して使用していたのですが、
反転するとステム角度が水平以下。しかも短いので手元が近く、
近場の下のほうを持っている感じの不自然なポジションになっていました。
そこで、ステムの角度は10°にし全長を120mmとすることで、手の位置を前方に移動、
ロードに近い「手を前に出す感じ」のポジションが可能に
ポジション改善でペダリングパワーUP!
これでロードを一台撃墜できるぜっ!!
待ってろよローディども
しまった、エンジンは非力のままだ・・・
宣言通りブログを更新している ありらんです。
某グループ定番の「スタート遅れ」は回避しました
で、久し振りのネタは。。。自転車です
読者の皆さんはお気づきだと思いますが、、、
ここに釣りネタはありません(爆)
ついでに言うと
タメになるネタもありません!!
まぁ、そんなことを期待している人はいないハズですが。。
ということ自転車ネタ。いきます
2月から始めた自転車生活も意外と続いていて、職場でのツーリングイベントなんかも
ちょくちょく開催してたりします。
で、そこで問題になるのが、「ロードとの対決」
本来お気楽自転車であるクロスバイクでロードと対決するのは間違いなんですが、
一緒に走るとなると簡単には負けられないってのが人情。
相手がピナレロやコルナゴ、ビアンキといった名の通った欧州車であっても
愛車がアジアの大砲「メリダ」で明らかに格違いで合っても、
気持ちの上で負けられないのは変わらない。
という事で、少しでも善戦しよう的なアイテムが、これだ!
1・2・3・・・!
PROのハンドルステムです。
メリダGT1の標準仕様はこちらのタイプ
全長90mmで角度はおよそ20°ぐらい。
以前はこの標準ステムを反転して使用していたのですが、
反転するとステム角度が水平以下。しかも短いので手元が近く、
近場の下のほうを持っている感じの不自然なポジションになっていました。
そこで、ステムの角度は10°にし全長を120mmとすることで、手の位置を前方に移動、
ロードに近い「手を前に出す感じ」のポジションが可能に
ポジション改善でペダリングパワーUP!
これでロードを一台撃墜できるぜっ!!
待ってろよローディども
しまった、エンジンは非力のままだ・・・
Posted by ありらん at 21:30│Comments(0)
│自転車生活
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