ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
by 株価チャート「ストチャ」
プロフィール
ありらん
『お金を掛けずに楽しく頑張る♪』をモットーに渓流とシーバスをやってます。最近は自転車もやってますので良かったら遊びに来てくださいね♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年06月07日

ロード用SPDペダル

こんばんは

今日は仕事帰りに打ち放しに行ってきました黄色い星

最近買い換えたドライバーが何とか前には飛ぶようになったので満足ニコニコ


え?前に飛ぶのは当たり前だろうって??



甘い!!


ボールは真横にも後ろにも飛ぶ!

練習場で隣の人の頭の横をすり抜けたこともあるテヘッ

前に飛ぶのは意外と難しいんだよ。(嘘)



ということで、本題。

先日購入したメリダのロードバイク、903-comですが、
当然この手の自転車にはペダルが付いておりません。

ママチャリユーザには意外かと思われますが、スポーツ自転車には
ペダルは付属しないのがデフォなんですイカ

なぜかというと。。。

スポーツ自転車にはビンディングペダルという靴とペダルを金具で固定するという
まぁ、スキーのブーツと板に近いシステムがあって、それが色々なメーカーがあって
購入者は自分が好きなシステムを構築するため、付属品で付いてきても使わない。

という事なんです。


ということで、私も903用にペダルを購入する事となったんですが、
悩む点がひとつ。

普通ロードバイクだとSPD-SLという足を100%固定するシステムが多いんですが、


自転車乗ってるとき意外は最悪

なシステムでして、カチカチの靴の裏の先っちょにドデカイ金具が付いてるため


歩く事なんて微塵も考えてない

靴なんですよ。 ある意味ゲタの前足だけみたいなもんで。


で、走る機能から考えると100%SPD-SLになるんだけど、自転車の用途は競技じゃなくて遊び。

どこか出かけて景色見たり、ご飯食べたりって考えると、徒歩での移動は必須。


自転車に乗ったまま生涯を過ごす訳にはいきません


ということで、買ったのがこれ
ロード用SPDペダル

シマノのロード用SPDペダル A520です

システムとしては従来と同じSPDながらロードにもあうスタイリッシュなデザインニコニコ

ロード用SPDペダル

片面のみSPDとすることで軽量化も実現

ロード用SPDペダル

デザインもお値段も手ごろで、なかなか良い商品ですドキッ


ということで、これでツーリング&食べ歩きも可能なシステム完成!

後は、走るだけ。。


実際の使用感なんかはまた後日UPしたいと思います


同じカテゴリー(自転車生活)の記事画像
ツール・ド・香嵐渓
久しぶりに自転車
メリダ補完計画
久し振りは、自転車ネタ
サイクルジャージを購入♪
行ってきました 伊良湖!3
同じカテゴリー(自転車生活)の記事
 ツール・ド・香嵐渓 (2011-07-07 10:06)
 久しぶりに自転車 (2011-06-05 21:34)
 メリダ補完計画 (2009-06-07 18:29)
 久し振りは、自転車ネタ (2009-06-01 21:30)
 サイクルジャージを購入♪ (2009-04-22 23:07)
 行ってきました 伊良湖!3 (2009-04-16 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロード用SPDペダル
    コメント(0)