ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
by 株価チャート「ストチャ」
プロフィール
ありらん
『お金を掛けずに楽しく頑張る♪』をモットーに渓流とシーバスをやってます。最近は自転車もやってますので良かったら遊びに来てくださいね♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年06月06日

新しいバッグを購入♪

こんばんは

久しぶりに丘トレーニング自転車で疲労感の、ありらんです

やっぱ自転車はいいです。メリダ最高!ニコニコ



は、いいとして。
釣りブログらしく、たまにはつりに関係あるネタをお届けします。


渓流の美しい魚と出会ったとき、記録に残したいなって思うことはありませんか?
キラキラと輝く水面や、艶かしいまでのボディ、攻撃的なフェイス。
釣り上げた感動をいつまでも心にとどめるためには写真が必要ですよね。

で、今までは携帯のカメラで撮ってたんですが、メモ代わりにはなるものの
魚本来の美しさを記録するには役不足。男の子エーン

ということで思い切ってデジタル一眼を購入したんですが、ひとつ問題が。。。

「危険な渓流にどうやって持ってくか?」

デジタル一眼は云わずと知れた超精密機器。衝撃や埃はもとより、何より水に弱い。
山アリ谷アリ、雨アリ、滝アリの渓流ゾーンでは危険が一杯、

転倒して水没したら一発アウト!

間違いなしです男の子エーン


で、安全に持ち運びができるアイテムが必要になるんだけど
防水で使い勝手のよさそうなバッグって意外とないんですよね。

カメラ用のバッグは多種あれど、本来水際は想定外だから防水仕様にはなってない。
どうしよーかなーと悩んでいた所に飛び込んできたのがこの商品。

新しいバッグを購入♪

シマノの春夏コレクションで新製品として出ていた、ルアー用のバッグですキラキラ

その名も
新しいバッグを購入♪

「XEFO」




え、、えくす、、、えくせ、、ぜく、、、   ゼフォー??


新しいバッグを購入♪

「このXが読みづらいなー・・・・」







「Xに気付くとは、さすがだね・・・」
新しいバッグを購入♪






ダイワマン・・・X



って、遊んでる場合じゃなかった汗

シマノのカタログによると、完全防水では無いようですが
頑丈な素材と止水ファスナーを使った、水に強いバッグになってるようです

新しいバッグを購入♪
表のカバーはマジックテープで止まっていて、荷室はファスナー締め

新しいバッグを購入♪
ファスナー部は大きな取っ手が付いていて、グローブをしていても開閉はOKそうです。

荷室の口も大きく開くので、小~中型のデジタル一眼+標準ズームならピッタリ収納できそうです。
また、ワンショルダーのかけ具合や体への密着感もよく、
渓流での遡行でもバッグが暴れたりアクションのジャマになることはなさそう。

これで、大事な一眼カメラも安全に釣りが楽しめそうですね。






カバンは、荷物を守るもの、何より中身が大事です。




見かけだけのモノに惑わされてはいけませんよ!
新しいバッグを購入♪


同じカテゴリー(釣り道具あれこれ)の記事画像
どういうわけかネットが行方不明
秘密のアイテム♪
newアイテム!!
フローティングベスト購入♪
ライフジャケットの購入を検討
ルアー紹介
同じカテゴリー(釣り道具あれこれ)の記事
 どういうわけかネットが行方不明 (2011-06-23 19:33)
 秘密のアイテム♪ (2010-03-26 23:16)
 newアイテム!! (2010-03-15 22:29)
 フローティングベスト購入♪ (2009-08-05 22:23)
 ライフジャケットの購入を検討 (2009-07-22 21:42)
 ルアー紹介 (2009-03-10 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいバッグを購入♪
    コメント(0)